釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/07/25夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ    4杯

イシガニ       8杯

 

さて、更新が大分遅れてきています、もう少し頑張ろうかな

 

今日も、カニ釣りですね

さて、風が悪いので、外海側にも1本竿を投げています

 

早速、アタリがあり、イシガニ2杯、それも赤いやつが釣れてます

次は、

イシガニのメスです、抱卵個体、リリースです

タイワンガザミが掛かってきました

しかし、タイワンガザミのアタリわかりにくいな~~~

そのあとは、イシガニ、タイワンガザミがポツポツ釣れてます

タイワンガザミのメス、これも抱卵個体、リリースです

 

外海の竿は、相変わらずヒトデばかり

そろそろ、あきらめかけた時、タイワンガザミとイシガニが同時に掛かってました

 

さて、イシガニのピークもそろそろ終わりですかね

まだ続くと楽しいのだけど