釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/07/20

本日の釣果

キス投げ釣り

キス     18㎝    34匹

ササノハベラ 14㎝     2匹

 

アラカブ

スズメダイ

 

さて、朝早くから出発する予定でしたが

寝過ごしてしまいました

5:00起きの予定が7:00過ぎ

 

準備もできてるし、とりあえず近場の堤防に釣行です

 

さて、外海側、流れがかなり速い感じ、1投目投げるけど

かなり流されてます、手前まで仕掛けを寄せて

ササノハベラ、ゲット

なんとなく、いやな感じなので、キープしています

 

そこで、内海に投げてみると5色のところでアタリがあります

キスが掛かってます

 

さて、今回は少し投げ方を変えてます

YouTubeで、見たやつですね

 

そのおかげか、風が良いのか今回は7色出て、6色から探れてます

6色でアタルとサイズがいい感じ

なので、サビくスピード少し遅くして、アタリがあっても

すぐに上げず、サビいて釣ってます

なので、3本鈎ですが、2匹から3匹掛かって釣れてます

う~ん、今回5本鈎の仕掛けが欲しいところですね

 

たまに、アタラなくなって外海投げていますが

キスはアタラズ、ベラとアラカブが釣れるだけ

内海で手前まで寄せると、スズメダイが釣れてますね

 

あと、キスにエソがたまに、アッタクしてきます

1回は、手前まで寄せたけど、鈎には掛かっておらずバラシてます

 

さて今回、キスの釣り方をいろいろ工夫しています

思ったよりうまくいった感じですね