釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/01/15

本日の釣果

キス投げ釣り

キス      17㎝    10匹

 

ササノハベラ

トラハゼ

メゴチ

トラギス

 

 

さて、フェリー乗り場で、キスが釣れてるみたい

それも、サビキ釣りで

なので、様子見で行ってきましたが

釣り人がいっぱい、わがままな釣り人もいて、釣り場に入ること無理そう

 

なので、いつもの場所へ

 

最初は、堤防の根元辺りから釣り始めてます

 

まあ、アタラナイアタラナイそこで、手前を探ると

小っちゃいけどササノハベラ

 

とりあえず、ボウズ逃れです

 

そのあと、先端近くに移動です

 

何回か投げているけど、アタリがありません

ちなみに椀側はカニかごが入ってるみたいで、あまり投げたくない感じです

 

あきらめかけた時、5色以上投げることが出来ました

 

そこで少し待つと、子気味良いアタリあります

あげてみると、小ぶりですがキスが掛かっています

 

そのあと、3本鈎すべてにキスが掛かって、そのあと5本鈎仕掛けしています

 

ポツポツあげていますが

湾側では、トラギスしか釣れず

外海側で、メゴチとトラギスが釣れたあとアタリが無くなり

そこで、納竿しています

 

しかし、先端付近、大分地盤沈下してるみたいですね

波が気持ち悪い感じなのです