釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/08/19

本日の釣果

キス投げ釣り

泳がせ釣り&サーフトローリング

キス      18㎝    25匹+1

タイチャリ   14㎝     2匹

ササノハベラ  12㎝     3匹

 

キュウセン

トラハゼ

 

サーフトローリングをやってみようかとやってきましたが

かなり潮が速い

とりあえず、キスの投げ釣りです

1投目からアタリがあります

 

しかし、なかなか乗らない

なんとか2匹掛けています

そのあとも、2匹くらいしか掛かりません

5本鈎仕掛けですが

 

外海に投げてみます

アタリがあってけど、そのあとがおかしい

隣の釣り人とお祭りです

 

なので、しばらく内海だけ投げています

 

だんだんアタリが遠くなり

トラハゼのみ掛かっています

そのあと、やっと6色出ています

そのとき、なぜか急に重くなったのです

前回(2週前)漁船に切られた仕掛けが、掛かっているのです

その糸にタイワンガザミのメスが絡んでましたね

 

さて、キスの小さいのが釣れたら泳がせ釣りでもやろうかと

1匹、泳がせ釣りに使っています

 

ちなみに泳がせ釣り、魚の気配はありました

道糸が引っ張られていたからです、そのあと急に緩んで

確認してみると、キスは付いていませんでした

 

さて、肝心のサーフトローリング

 

フロートタイプの仕掛けで何投か投げていますが

思ったより飛んでません

ジェット天秤に変えて、また投げていますが

途中で、リーダーが切れてしまい

そこで、釣りをやめています

 

釣れるイメージがわかない

 

さて、そろそろカゴ釣りスタートかな