釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/05/09

本日の釣果

キス投げ釣り

キス      20㎝    19匹

キュウセン   20㎝     1匹

 

トラハゼ

メゴチ

 

さて、来週、ダイワのキス釣り大会があるみたい

今回は参加予約してないので、参加できないけど

とりあえず、キス釣りでもやってみようか、準備しています

 

朝、早く起きることが出来なくて

大会会場でなく、近場で釣っています

 

内海から様子見です、1投目からアタリがあります

しかし、サイズが15㎝くらい

数投投げていますが、すべて15㎝以下のサイズ

 

トラハゼが釣れたので、外海に投げてみることに

トラハゼが釣れるときは、あまり良くない感じなのです

外海は、最初からアタリがあって

少しサイズアップしています、そこで外海メインで釣っています

 

メゴチが釣れてますけど、12㎝くらいかな

食べるとこ無い感じです

 

投げると、一応アタリがあるけど乗らないことがたまにあります

なんとか、数を伸ばしています

 

しかし、今回、ダイワの33号の投げ竿、初めて振ってみたけど

う~ん、ちゃんと振れてないみたい

飛距離が1色落ちてる感じ

これから、投げ錬でもする必要がありそうです