釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/06/09

本日の釣果

キス投げ釣り

キス     20㎝   41匹

エソ     15㎝    2匹

 

メゴチ

 

さて、本日もキス釣りです

時計をセットし忘れて、少し、寝坊しましたが6:00から釣行です

 

さて、潮は東流れ0ノット、ちょうど潮どまり

 

外海へ投げてみます

一投目から、パーフェクト、5匹掛かっています

これは、期待が出来ますね

まあ、これ以外は5匹掛かっていなのですが、サイズがあがっています

 

さて、内海は型が少し小さいみたい

 

そこで、外海メインで投げています

 

そこそこ釣れたところで、今回はテストです

シマノ サーフリーダー335FX の出番です

ずっと眠ってました

 

まず、軽いので疲れないただ、飛距離は出ないね

1色少ない

キスは釣れますが、少し型が小さいかな

さて、困った

この竿をの使いどころが難しいな~~

さて、そのあとエサが無くなりそうなとき

アタリはあるけど、乗らなくなってきた

ハリスが飛ばされる

 

なので、10:00に納竿ですね

 

さて、今年は魚が少ない感じです、困ったものです

毎年、少しづつ釣れなくなったけど、今年はかなりひどい感じです