釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/05/22

本日の釣果

キス投げ釣り

キス   18㎝   24匹

 

 

 

さて、エサが少し残っています、エサを買い足して

いつもの釣り場へ

風もほぼ無く、釣りやすい状況です

さて、1投目からアタリがあります

これ、昨日はこんな感じ全くなかったな~~~

ゴン、とアタッテ、そのあと、ゴンゴンと暴れています

早速、仕掛けを5本鈎仕掛けにして釣ってみますが

不思議と砂ずり側の鈎ばかり食っているのです

なので、砂ずりを90㎝から40㎝くらいにして釣っています

 

しかし、率が悪い、投げるたびにキスは掛かっているのですが

1匹、良くて2匹、5本鈎仕掛けなのに

 

そのうち、風が悪くなってきたので、内海側へ投げています

風のおかげで。飛ぶ飛ぶ1回は7色出ていますね

しかし、釣りずらいので、竿サビキを試したところ

ちょっと判りずらいが4匹キスが掛かっています

竿サビキが良いのでしょうか?

浜風も強くなり波を被りそうなので、移動しています

トラハゼが釣れてますね、これは良くない状況

なので、ここで納竿です

15㎝ほどのアラカブちゃんも釣れてます(リリースですが)

 

さて、33号の竿を使っていますが、少し悩んでいます

本当に曲がっているのだろうかと、曲げてなんぼの釣り竿です

ちょっと、撮影してみますか

 

さすがに砂浜方が少しですが飛距離が出てるようです