釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/11/04夜

本日の釣果

アジかご釣り

アジ      25㎝    32匹

 

さて、昼間、軍艦にアジが寄ってたようなので

夜釣りに来ています

しかし、風が悪い、予定して場所を変更して運河に来ています

 

さて、ここは今どんな感じだろうと釣り開始

潮は今止まってますね、微妙に西に流れます

反転カゴで10投程度投げて様子を見ていますが

ウキにたまに変化があるけど、ウキは沈みません

 

ノーマルかご仕掛けで様子見です

 

すぐに、ウキに変化が出て、ウキが沈みます

12㎝程度のアジゴですね

しばらく釣っていますが12~13㎝くらいのアジゴばかり

 

そろそろ、大アジをあきらめかけた時、

15㎝オーバーのアジが釣れ始めました

 

少しは期待できるかなと思ったとき、潮が東流れの変わっています

そのあと、25㎝クラスのアジがポツポツと釣れています

 

そろそろ、撒き餌も無くなってきたので納竿ですね

 

さて、疑問ですが、今回の大きいアジ4匹中3匹

サビキ鈎を喰っていたのです

大きいサイズのアジは、あまりサビキ鈎を喰わない気がするけど

撒き餌にオキアミ混ぜてないからかな??

これは、検証が必要ですね