釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/04/10

本日の釣果

キス投げ釣り

アナハゼ

 

さて、今日は様子見で、新松原海岸行ってきました

風は東風で弱く吹いています、ほとんど問題はないのですが


www.youtube.com

かなり荒れています

すごい白波が立っているのです

それもかなり沖まで300mくらいあるのでは

 

最初の、数投は天秤だけで投げて

その後の、数投は仕掛けをつけて投げています

 

後半は、砂浜なので回転投法の練習していますが

注意点がいまいち解らないので、思ったほど飛んでいません

V字投法と、あまり変わらない感じです

 

エサをつけて投げていますが、虫エサがほぼ残ってきています

まったくかじられてない感じ

 

1時間ほど、投げ錬をして、移動しています

さて、次の場所は、先客いたのでフェリー乗り場に来ています

 

手前25mあたりに根があるみたいで、天秤ロスト

数投投げて、再移動

 

風車前に来ています、ここあちこちに根があるのですが

一応、砂地の海岸です

 

風は横風、少し強く吹いてきました

 

さて、投げてみます

仕掛けがいろいろ、掛かるみたいでエサが残ってないことが?

 

何とか、小さいですがアナハゼ、ゲットしています

 

しかし、最後の場所???

思ったほど飛んでいません、横風のせいだと思うけど

 

う~ん、カメラちゃんと準備しておくべきでした

投げるフォームを見てもどこが悪いかいまいち判らないのですが

参考程度にはなるので