釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/05/21

本日の釣果

キス投げ釣り

キス  1回戦  14㎝  19匹   192g

    2回戦  12㎝  10匹    78g

 

ホウボウ

豆アジ

木の葉ヒラメ

クサフグ

 

 

さて、本日はダイワさんのキス釣り大会

何年ぶりかな、まあ前回の様子見であまり釣れないだろうと思ってます

 

久々なので、ちょっと頑張ってみました

以前ほど釣れなくなった場所ですが、キスは居ます

最初は4本鈎仕掛けで、様子見です

大会の場所がスタート地点から300mと離れているので

手前で様子見です

前回、遠くの方は調べていないし、体力的に無理なので

 

すぐに、アタリがあります5色くらいかな

仕掛けを6本鈎仕掛けにして様子をみましたが

先の方の鈎にしか掛かっていません

そこで、砂ずりを160㎝のものにしています

しばらくして3色くらいに移動したみたい

そのあと、また5色くらいに戻っていますね

 

とりあえず、入った場所では安定して釣れました

おかげで2回戦に、参加できました

サイズは、ピンギスばかりで残念ですが

 

さて2回戦、なんと皆さん

奥の方にほとんど移動しています

 

手前は私ともう一人、その方もすぐに、奥へ移動しています

なので、のんびり釣りが出来ていますが

 

キスは5色付近にいます、もしかしたら6色より先かも

自分は。6色投げて、すぐに5色を探る感じなので

後半は横風が強くなってきて釣りずらい感じです

少し移動してはピンギスを追加、少し移動しては

追加みたいな感じ

 ボウズは逃れたけど、かなりきついですね

さて、外道が意外と釣れてます

かなりの頻度で釣れてますね

 

さて、竿を少し考える必要があるかも