釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/07/31

本日の釣果

キス投げ釣り

キス       20㎝     10匹

エソ       20㎝      2匹

 

タイチャリ

オジサン

マハゼ

ベラ

 

さて、キスが欲しいので、いつもの場所行こうと思ったのですが

まず、潮が悪い、仕方ないので潮が引くまで待っていたのですが

風が悪い、仕方なく風の影響の少ない場所を探しています

 

釣り人のいなくて、とりあえず釣り開始

 

1投目からアタリがあります

まずまずのサイズのキス

2投目もアタリがあり2匹釣れてます

そこで、5本鈎仕掛けの変更、これが失敗

まず、風のせいでいらないトラブルが発生

風が強い時は、鈎数減らした方が良いね

 

さて、3投目投げようとすると、邪魔なギャラリーが・・・・

仕掛けを置きたいところに車を止めているのです

仕方なく前方に投げましたが、アタリもなく

 

邪魔な方に頼んで、移動してもらうことに

斜め前方に投げるとやはりアタリます

 

そのあと

タイチャリ、オジサン、マハゼなどが釣れてます

しかし、キスのアタリがだんだん遠のいてきています

 

その時、初心者軍団がやってきて、私の仕掛けに引っ掛ける引っ掛ける

 

これは、もっと酷い目合いそうなので、移動しています

釣れなくなってきたし

 

で、風の影響がないところを探して

他の場所へ

結論から言うと、まあ、釣りにならない感じかな

ベラがあたったけど、あげるのが難しい

仕掛けが速攻絡んでますね

 

さて、今度は一回くらいサーフに行ってみますか、夏枯れしてないといいけど