釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/10/24

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

マダイ    36㎝    5枚

チヌ     50㎝    1枚

 

さて、今日は潮が緩い、風もよさそうなので、マダイ釣りですね

時間も5時ころ満潮、5時起きで6時から釣り開始

 

1投目から

タイチャリ、4号鈎で掛かってます、リリースですね

続いて、また、タイチャリ

 

期待が膨らみますが、しばらくアタリが無くなっています

 

数投なげてると、投げるの失敗して左に飛んでいます

様子見してると、いきなり竿先までひったくるアタリ

30㎝弱のマダイです

 

それから、また釣れなくなって、たまにタイチャリです

そこで、鈎を2本鈎にして釣っていますがタイチャリしか掛かりません

 

また、投げるの失敗して、左に飛んでます

するとまた、マダイが釣れてます

 

そこで、少しですが場所を移動してます

 

すると、たまにですがウキが沈んでマダイが釣れてますね

 

そこそこ釣れたあと、風が少し悪くなってきたのです

そろそろ無理かなと、思ったときウキが沈んでいます

アワセをいれると、なかなかの引きです

 

なんとかあげると、チヌです50㎝ありました

久々の齢なし

 

さて、今回ですが新しくカゴを作っていたのですが

最初はうまくいってたけど、オモリが外れて

カゴが壊れています、意外と抵抗があったみたい