釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/09/25

本日の釣果

アジかご釣り

ライトかご釣り

アジ    23㎝    40匹

サバゴ   25㎝     7尾

小鯛    24㎝     4枚

 

さて、体力無いね~~

会社終わりの夜中の釣行無理ですね

なので、休日2日目の夜の釣行です、とりあえず、アジの様子見ですね

 

思った通りに、流れがあまりない

3投目、ウキが消し込みあげてみると、サバゴです

そのあと、仕掛けを投げると、ウキが沈みます

たまに、乗らないけどアジゴが掛かってきます

 

ほぼ、入れ食い、たまにアジやサバゴが掛かります

反転カゴで釣っていたのですが、壊れてしまい

サイズ違いの反転カゴや、一発カゴを使って釣っていましたが

 

そろそろ、サイズアップも無理そうなので、ライトかごに変更

 

最初は、一発カゴでスタート

 

1投目から手のひらサイズの小鯛が釣れてます

2投目鈎を取られてます、カナトが居るみたい

 

数投投げて、手のひらサイズを追加してます

 

そのあと、アタラなくなり

 

いろいろ試してますが、無理みたい

 

また、一発カゴに戻して釣ってみると

やっとウキが沈みます

ただ、これタイチャリ、鈎を飲み込んでいたのでキープしてます

鈎サイズ、オキアミチヌ4号なのですが

 

そのあとは、2枚ほどタイチャリ釣れてますが

リリース

最後に、手のひらサイズ釣れたので、ここで納竿

 

久々に、アジゴ沢山釣れてます

 

やっぱり、一発カゴ一番釣れるみたい、流れが弱い時ですが