釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/09夜

f:id:turisinoharu:20211210211843j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

サビキ釣り

アジ      20㎝     1尾

サバゴ     25㎝     1尾

アジゴ     15㎝     たくさん+α

 

うん、今朝の失敗をもとに、夕方からアジ釣りです

釣れたら活かしておいて、明日、泳がせ釣り

釣れなかったら、風が穏やかそうなので、かご釣りですね

 

さて、釣り場には20:00頃到着、アジかご釣りで釣り開始

なんと1投目からウキが沈みます

アジゴは居るのです

2~3投に1回ほどアタリがあります

4~5匹ほど釣ったところで

間違って手前の海面に灯りを照らしてしまいました

なんと、アジゴの姿が見えるのです

灯りによって散ってしまいましたが

 

そこで、サビキの脈釣りです

手返しの良さなら、脈釣りの方が軍配が上がります

2~3回仕掛けを入れると、それから入れ食いです

活かしておくのに、10匹ほどキープして

そのあとは、家のお土産用にバケツに入れています

途中、1回強い引きがあります

なんとサバゴです

サバゴを期待して釣っていますが、アジゴのみ

 

まあまあ、釣れたのでここで納竿です

 

車に戻って時間を見ると9:30です

なんと、1時間ちょっとで、この釣果

つまり、この時間帯はアジゴが湧いているのです

 

まあ、アジゴが釣れたので、明日は泳がせ釣りです

ついでに、もう一度サビキのテストですね