釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/11/06

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

アジかご釣り

泳がせ釣り

ブリ    76㎝    1本

アジ    22㎝   24匹

サバゴ   25㎝    1尾

 

さて、今日も小潮です、満潮時間は2時くらい

そこで、まずは両軸遠投カゴ釣りです

 

これが、1投目からウキが沈みます

アジが掛かってます

そのあとも、アジゴが掛かっていますが

やはり、マダイは掛からないみたい

 

そこで、一旦、アジかご釣りです

ある程度、キープして、泳がせ釣りスタート

エレベーター仕掛けでやってます

 

4時くらいから、また、両軸遠投カゴ釣りやってます

ウキがたまに沈みますが、アジがたまにかかるくらい

1回だけ、サバゴが釣れてます

 

さて、明るくなってきたとき、トラブル発生

テトラに道糸が引っかかって両軸遠投カゴ釣りは、中止です

 

まあ、眠たいのあって、片づけていたのですが

泳がせ釣り、とりあえずウキ釣りやってみようか

 

投げてみると、かろうじてウキが視認できます

まだ、少し薄暗いので少し心配でしたが

 

すると、ウキが沈んでいます、ラインが走って

少しして、アワセをいれるとなかなかの引きです

昨日、かご釣り用のリールに5号のナイロン巻いたばかりなので

安心して寄せてます

 

さて、テトラ帯なので、あげるのに少し手こずってます

 

ここで、納竿してすぐに帰ってます

久々のブリ、ハマチサイズだけど、ブリということで