釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/11/05

本日の釣果

アジかご釣り

両軸遠投カゴ釣り

泳がせ釣り

小鯛     26㎝    2枚

アジ     22㎝   40匹

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、少し失敗しました

満潮の時間を間違えていました

 

さて、まずはアジかご釣りからスタート

1投目からアタリがあり、アジゴをゲットしてます

10匹程度、泳がせ釣り用にキープしてます

投げるたびにウキが沈みますが、2回にかなりハズレを引きます

3時ころですが、サイズがアップしてます(22㎝くらい)

3匹ほど釣っておしまい

 

そのあと、4時ころからアジかご釣りをやめて

両軸遠投カゴ釣りです、

1投目からウキが沈んで、小鯛が釣れてます

しかし、この後か続きません

明るくなってきて、やっとタイチャリが釣れたくらい

 

泳がせ釣りも、エレベーター仕掛けでやってますが

1回だけアタリがありましたが、乗りませんでした

 

家に帰ってから失敗が解りました

満潮の時間が5時ではなく1時だったのです

よく確認する必要がありますね

 

さて、アジかごですが、竿を5.3mを使ってます

やはり、この場所ではやりやすいですね