釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/10/31

本日の釣果

アジかご釣り

泳がせ釣り

投げ釣り

アジ     26㎝     43匹

 

さて、潮の時間帯が微妙です、お昼くらいなので風が不安です

そこで、夜の釣り、アジ釣りです

 

ついでに、ユムシを使って大物狙いと泳がせ釣りです

 

結果から言うと、アジ釣り、5投目くらいから、アタリは連発

ただ、堤防上から釣っていたので、魚がテトラに落ちることが多い

あと、ウキは沈むけど乗らないことが多く、意外と釣れてない

 

最初のころはアジのサイスが大きくて、泳がせには微妙なサイズです

時間がたつにつれて、サイズが小さくなり最後は豆アジです

 

下カゴのサビキの方が、良かったかも遠投性と釣りやすさで

アジかご釣りですが、反転カゴ思ったほど飛んでいません

次からは、一発カゴやロケットかごタイプも準備しておく必要がありますね

あと、竿の長さも長いタイプがあった方が良いかも

 

さて、泳がせ釣りですが、夜のうちはエレベーター仕掛けで釣ってます

一回だけアタリがあったけど

頭だけ齧られています、イカみたいです

 

あと、ウキ釣りで一回だけ、アジが水面まで逃げて、そのあと

ラインが走りました

スズキみたいで、そのあとアジを吐き出したみたい

今回は針の設定ミスかな

 

投げ釣りの方ですが

これも惨敗、夜のうちは、2回鈎が盗られてます

そして、昼間は、本虫付けた時、アタリはあるけど

持ってかない、エサだけ盗られてます

 

まず、竿準備した方がいいかな~~~