釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/11/23

本日の釣果

アジかご釣り

両軸遠投カゴ釣り

泳がせ釣り

アジ   25㎝  23匹

小鯛   26㎝   1枚

 

タイチャリ

 

さて、潮が微妙です、若潮

でも、11月なら、まだ鯛がいけるかもと、沖波止来ました

夜中の1:00過ぎ、釣り人がいます

それも、一番いい場所に、間に入ろかと考えましたが

荷物もあるし、風車前に移動してます

 

こちらは、まだ場所が空いてます

 

まずは、アジかご釣り

反転カゴでスタート、しかし、思ったより

潮が速い、そこでノマールカゴ

アタリはたまに出ますが、思ったほど掛からない

反応も良くなってきたので、また、反転カゴで釣ってます

大きなサイズ、25㎝クラスがポツポツあたってきます

 

小さいサイズを3匹ほどバッカンに入れています

 

少し明るくなってきたので、一旦、泳がせ釣りです

 

あたりそうもないので、両軸遠投カゴ釣り開始

 

2投目で、ウキが沈みます

小鯛をゲット

期待できそうなので、頑張ってみましたが

そのあと、アタリはありません

 

そのうち、エサも残るようになってきて

対策が思いつかない

 

やっと、ウキが沈みます

なんと、タイチャリ、リリースです

 

鯛も釣れそうにないので、少しだけ泳がせ釣りやってます

 

予想どうりアタリマセンが

 

やっぱり、潮が流れるところで釣りをすべきでした

 

あと、横でフカセ釣りやっていたのですが、

サヨリちゃんが湧いていたのです、??????

11月です、以前は10月だったのですが

 

サヨリ釣りやればよかったな~~~~