釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/03/28

本日の釣果

両軸遠投かご釣り

ボウズです

 

さて、今年はまず天候に恵まれない、雨か強風

午後から雨の予定、潮は悪いけど一応釣りができそう

なので、練習かねて釣行です

 

今の季節は、ほぼほぼ無理なので、投げることの練習ですね

案の定、釣れませんが困ったことが1点

この、ストッパーを付けたタイプですが

錘だけ飛んで行ってしまったのです

ちなみに突然、バックラッシュしたので不思議だったのですが

錘だけなくなってました

これどうしよう、ある意味、このストッパーは有効だったのですが

少し検討が、必要みたいです

あと、

たるカゴもどきを作ったのですが、

一回のえさの量が多すぎる・・・・・・

また思ったように、天秤が動いてなくて引き抵抗が大きい

 

つまるところ、失敗ですね

 

もう少し、考えて作り直しですね

 

後、一応、暇な時間をみつけて投げ釣りの遠投練習してます

少し、動画をあげてみようかな、記録としてですね

 

しかし、この場所釣れなくなったね~~~