釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

タルかご試作

タルかご試作です

さて、今度山陰地方へ遠征予定、魚が居なくなったので

居る場所を探す感じです

 

そこで、タルかご使ってみたいと思って試作ですね

 

まず、浮力体はプールスティック

近くのセリアに無かったので、Amazonで購入してます 直径70㎜のやつ

そして、今回芯に入れるのは

PET製のボトルです

直径50㎜のやつですね、長さ的に1個で2個作れそう

 

芯を取るのは、なんとかできました

しかし、このままだと浮力が高すぎます

使ってる、8号ウキだと8号でセンター、18号で沈みます

 

そこで、いろいろ試して加工してますが

ガスコンロでやってみたけど、失敗

アイロンで少しづつ温めて小さくしています

浮力的に18号でギリギリ浮く感じです、10号オモリで行けそうかな

ちなみに外径は60㎜ですね

さて次は、アームの取り付けですね