釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

遠投かご釣りのウキ

遠投かご釣りのウキ

f:id:turisinoharu:20200731235006j:plain

とりあえず

Φ25㎜の硬質発泡スチロールで、作成したウキを並べてみました

 

左の3号ウキは、気に入っていますが

右へ行くほど形が不格好になってる気がします

ばらして、もう一度作り直すつもりです

なので、目安として

 

3号65㎜

1号UPするごとに13㎜加算するとします

 

まだ、試作段階なのであくまで、仮の目安です

ウキの状態は

f:id:turisinoharu:20200801003753j:plain

上の図あたりにする予定です

残浮力”2~3号くらいだと思う

 

 

f:id:turisinoharu:20200801000346j:plain


Φ30㎜の硬質発泡スチロールのウキです

4号6号のウキは、もう少し形が良ければいいですね

ちょっと残念です

左の6号と5号は、釣りには使えるけど、不格好だと思います

 

これも、作り直します

今度は、釣り道具屋で売られていた、硬質発泡スチロールΦ30㎜です

前回は、ホームセンターで売られていたもの

 

4号70㎜として

1号UPするたび8㎜加算する予定です

 

これも、あくまで仮の予定です

 

おまけ

f:id:turisinoharu:20200801001642j:plain

アジかご用のウキです

これは、まあまあ良くできたと、思っています

 

Φ18㎜で 2号70㎜です

10㎜変えると、0.5号変わるようです

3号90㎜を今度作らないと

Φ20での、目安も今度調査しないとですね