釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

サヨリウキ釣り?試作です

遠投サヨリウキの試作ですね

f:id:turisinoharu:20220309102127j:plain

さて、2月はほとんど釣りにはいってません

魚がいる感じがしないので、気持ちも入らないのです

そこで、気持ちを持ち上げるために、ちょっと道具の試作をやってみようかと

 

2021年4月から、サヨリ釣りをやってます、そこで

 

浦安釣法もどきを作ってみようかと考えてます

通販で遠投カゴウキ買えないこともないけど、ちょっと手続きが面倒

遠投カゴウキだし、とりあえず作ってみようかと

 

ダイソーさんで、プラかご売ってますし

ちょうどいいかなと

f:id:turisinoharu:20220309111114j:plain

 

硬質発泡スチロール Φ25㎜とΦ35㎜を使ってみます

(写真が無いので違うΦですが)


f:id:turisinoharu:20220309111634j:plain

硬質ステンレス材は、Φ1.2㎜ですね

 

細かい材料はあとで考えるとして

とりあえず、いろいろ作ってみます