釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/03/10

f:id:turisinoharu:20220310221236j:plain

本日の釣果

サヨリウキ釣り(浦安釣法もどき)

 

ボウズです

 

う~ん、風は向かい風だけど、そんなに強くありません

とりあえず、それっぽいウキかご試作して投げています

結果は、微妙です

40mほどしか飛んでいないのです

60mくらいは期待していたのでかなりの手前です

あと、撒き餌ですが穴をふさいでいるとほとんど出ませんが

開けていると、ほぼ1回で出てしまいます

毎回、撒き餌を入れる感じですね

う~ん思った以上に、撒き餌を消耗します

あとは、ウキが手前のテトラにあたってかなり傷んでいます

4.5mの竿じゃなく5m以上の竿が良いかも

ここは、少し考える必要がありそうですね

天秤のおかげか、仕掛けはあまり絡んでいません

2回ほど絡んだけど

一応、問題なく釣りが出来てます

実際、今後の使い方はいろいろ検討が必要ですね