釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/04/08

f:id:turisinoharu:20220409211947j:plain

本日の釣果

ウキかご釣り(サヨリ釣り)

サヨリ     27㎝   9本

木っ端クロ   20㎝   6枚

メバル     14㎝   1尾

 

復活です、3月は休みの時に雨が降ったり、風が強かったり

ただでさえ、釣れないときなのに、気持ちも萎えていました

 

やっと、4月に入って気温も暖かくなって久々に釣行です

しかし、情報が無いので、とりあえず去年の状況見てサヨリ釣りかな

 

釣り場に行く途中の釣り人がサヨリちゃん上げてました

これは期待できると、釣り場について釣りを始めたけど

サヨリちゃんが寄ってる気配がありません、1時間くらい粘ったけど

無理みたい

そこで、途中の釣れてたところに戻っています

釣り座が空いているので、そこに入って釣り開始です

 

すぐにアタリがあって、サヨリちゃんが釣れています

そのあともそこそこアタリがあります

 

一回失敗して、かなり手前に投げています

まあ、仕方ないよねと流していると、いきなりウキが消し込みます

なんだこれと、あげてみると20㎝ほどの木っ端クロ

ラッキーと、しばらく手前を狙っています

 

思ってたより、サヨリちゃんがアタラないので

アタリが少ない理由はまた別途説明しますか

 

さて、久しぶりの釣りはそこそこ釣れたので良かったです