釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/04/25

f:id:turisinoharu:20210425214746j:plain

本日の釣果

サヨリウキ釣り

サヨリ      31㎝       13匹

 

朝早く釣行です、7:00ころに釣りを始めましたが

すぐに、風が出てきたので

風裏へ、サヨリは居そうなのですがアタリはありません

 

風も少しおさまってきており、少し場所移動です

釣り人も多く、空いてる場所へ入って釣り再開です

 

数投してサヨリの気配があります

しかし、ここで失敗です

アタリウキの寝ウキ、少し改造したのですが

良くありません

考え方を変更しないといけないようです

材料の問題もあるし

 

なんとかアタリをとって釣っていましたが

数匹釣ると、アタリが止まったのです???

しばらくして

サヨリの気配があります、そして

また数匹釣っています

 

再び風も出てきたので

湾側に移動です

 

ここで試作中の新しいウキのテストです

結果は、サヨリウキとしては残念な状況です

詳細は、別途まとめるつもりです

 

そこで、アタリウキを残念な寝ウキに変更して

釣っていると、サヨリがかなり湧いているのです

しかし、数匹釣ると気配が無くなります????

 

なんとなく理由が見えてきました

手前の方で、大きな波紋が出来たのです

姿は見ていませんが、大きな魚がサヨリを追ってるみたい

これは、泳がせチャンスです

次は、泳がせ釣りの準備した方が良いかもですね