釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/04/26

f:id:turisinoharu:20210426215949j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

ボウズです

 

本日は、月一の両軸遠投カゴ釣りの練習の日です

風は、横風が強いけど

とりあえず出来そうなので、練習開始です

 

風が横風なので、ウキはサンナーさんのEVA中通しウキ6号

ヤマシタの天秤付きシャトル8号に、ギリギリ耐えます

 

10投くらい投げてみましたが、4投目に

竿を振ったところで違和感があったのです

そこでバックラッシュが発生しました

これはかなりひどい状況で、ほどくのに手間取り

道糸がテトラに引っかかってしまい外すのに苦労しています

 

そのあと、写真の新作天秤

 

本体重量       45g 

撒き餌を詰めた重量  85g

 

ちょっと軽いけど、試してみると

60m以上飛んでる感じです

数投投げて、これは行けると思っていたのですが

風車を見ると少し南風が入ってきてるようです

そこで、8号の天秤に戻してみると

それより、飛んでる感じです

 

う~ん、風が良ければ十分使えるみたいですが

一応、ヤマシタの天秤が一番ですね

 

ここで、ロケットかごの改造天秤も使えることが

証明されたので、今ある天秤の8号バージョンも作る必要がありますね