釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/03/26

f:id:turisinoharu:20210327234458j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

ボウズです

 

本日も両軸遠投カゴ釣りの練習です

で、忘れてたことがあり、失敗ですね

 

これ、不思議なことだけど、ダイワさんのカゴ

号数表示されてるけど、一般的な号数じゃないのです

 

写真の横のウキ、10号負荷のウキです

12号の重さでも、残浮力で浮きます

しかし、ダイワさんのカゴ8号が、ぎりぎりで浮く感じなのです

ダイワの基準てどんな感じか、判りません

おかげで、今回購入したカゴ、かなり細工が必要みたい

 

今回、秤をもってきています

撒き餌を詰めたカゴの重さをはかってみました

f:id:turisinoharu:20210327235742j:plain

ヤマシタ 遠投シャトル8号 Mサイズ 約100g

本体の重さは 約60g   撒き餌が、約40g入ります

     遠投シャトル8号 Sサイズ 約90g

             撒き餌が、約30g入ります

f:id:turisinoharu:20210328000120j:plain

この、改造ロケットかご  約55gでした

本体重量 約30g   撒き餌が約25g入ることになります

 

ここからは、かなり細かい内容になりますので

別途、まとめてみたいと思います