釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/03/26夜

f:id:turisinoharu:20210328001522j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

泳がせ釣り

アジ       21㎝       29匹

メバル      16㎝         3匹

 

今日も夜遅くに、釣行です

21:30に、出発です

 

釣り場についてみると、先客がいます、イカ釣りかな?

 

仕方なく、普段はいかない堤防の中央まで来ました

潮の流れ的に、ボウズは無いだろうと、不安交じりに釣り開始です

 

1投目から、ウキに変化があり、2投目でウキが沈みます

魚は、掛かっていません

まあ、こんなこともあるだろうと

続けてみましたが、そのあともウキは沈むけど

全く魚が掛からないのです????

23:00くらいになって、やっと15㎝ほどのアジが掛かりました

 

想定していたサイズよりかなり小さいのです

仕掛けを変えようと、道具箱を見るけど

サビキを入れていた箱が見当たりません

道具を整理したときに、出したままなのです

 

仕掛けを変えるとこが出来ず

そのまま、釣っているとき

物は試しで、10m程度のところに投げてみました

いつもは、習慣で30mくらいのところです

 

ウキが沈みます、アワセを入れると魚の重さ

はずれを引くこともありますが、大分ましな感じです

 

岸に近いせいか、メバルも当たってきました

ちょっと小さいけど、なかなかの引きです

 

3:00を過ぎて、いいサイズのアジを釣った後

アタリが遠のきました、いろいろ試してみましたが

あまりアタリません

 

仕掛けをロストして、納竿です

 

今回は、いろいろやらかしましたね

泳がせ釣りは、まったく気配がありません

次回は、もう少し早めに出発して状況確認ですね