釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/03/19夜

f:id:turisinoharu:20210320214922j:plain

本日の釣果

あじカゴ釣り

泳がせ釣り

アジ       24㎝      29匹

 

本日は、調査もかねてアジ釣りです

撒き餌の量も、1袋半(3,4じかん)くらいしかないので、22時から釣れるのか?

潮の流れは関係ないのか確認です

 

結論から言うと、22時からすぐに釣れ始めました

潮の流れが、西が強いと、釣れにくいみたい

東が強いと、よく釣れる感じでした

 

泳がせ釣りは、エレベーター仕掛けで放置してましたが

アタリは全然ありません

 

その仕掛けを作っている間に、アタリが出なくなったので

反転カゴ仕掛けで、魚を寄せようと試したのですが

なんと、投げてすぐにアタリが出るのです

仕掛けを投げる、なじむ、アタル、投げる、なじむ、アタル・・・

 

数釣がメインでないので、ノーマル仕掛けに戻して

釣っていましたが

後半、0時過ぎになってくると

だんだんと、アジのサイズが小さくなってきて

潮も悪くなり、だんだん釣れなくなり、ポツポツアタル感じ

朝2時ころから、風も強くなり。撒き餌、つけ餌も無くなり

納竿です

 

一応、大漁かな