釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/12/03夜

f:id:turisinoharu:20201204085615j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       23㎝      22匹+3

 

今日は、朝から泳がせ釣りの予定でしたが

朝早く起きることが出来ず断念

撒き餌も解凍しているので、夜アジ釣りです

 

風裏についてすぐは、緩い東流れ

何故か?、アタリません

30分くらいで潮が止まり

ウキを見ていると投げてかなり時間がたってアタリが出ます

???

理由が、解りました

撒き餌が乾燥しているのです、解凍していた部屋

エアコンが入っているのです

パン粉がかなり入っているので、軽い撒き餌になっていたのです

沈みにくいから、撒き餌と仕掛けが離れてしまったと

撒き餌に、少し海水を入れて調整してみると

入れ食いモード、やったねと思っていると

天秤の新バージョンの仕掛けが絡んでしまったのです

ほどいて、仕掛けを投げると

ポツポツとアタル感じ

アタリがあっても、乗ってこないし

う~ん、数が伸びません

f:id:turisinoharu:20201204092606j:plain

アタリがあっても乗らない犯人は、こいつみたいです

10㎝ほどのフグ

天秤ですが、少し気になるところを修正した天秤で

最後10回ほど投げたのですが、カラミは発生していません

キチンと出来た天秤だと絡まないのかな??

形状記憶ワイヤー 0.6㎜の安い物ないかな~

 

+3匹になっているのは

小さいやつ、猫にあげています、うるさいから

なんと、タヌキまできたのです、小アジを1匹あげてます

タヌキの顔は、愛嬌がありますね