釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/11/26夜

f:id:turisinoharu:20201127100008j:plain

f:id:turisinoharu:20201127100029j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       23㎝      24匹

ボラ       53㎝        1匹

 

昼の挽回すべく、アジ釣りです

昨日、いい場所見つけたからね

 

ついた時間は、まだ西流れが速く岸よりの流れの緩いところを探ります

最初は、反転カゴ仕掛けでやっていました

数投投げて、ノーマル仕掛けへ

流れのある時の探り方です

数回投げて、アタリがあります

20㎝クラスのアジです

このやり方で、いけると思ったのですが

すぐに、潮が緩くなり

反転カゴ仕掛けへ

数匹上げたところで、首を振る魚の手ごたえ

???大物です

ボラが掛かっています

しかし、ハリスは2号、楽勝です

 

そのあと、アタリがあって合わせると

天秤が無くなっています

道糸がほつれたみたい

 

仕方ないので、仕掛けの作り直し

そのあと、アタリがありません???

数投投げてあることに気が付きます

ケミボタルです

今回は付けていません

ケミボタルつけて、投げると数投して

アタリが出ました

 

ここで、ある推測が出てきました

これは、別途記載します

 

しかし、アジ良いサイズです

家の近くで釣ってる人も、このサイズかな

釣り人は少ないけど、人が絶えないから