釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/04/13夜

f:id:turisinoharu:20220414223728j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ    25㎝   19匹

 

明日は雨が降るみたい、台風が近づいているので風が強くなりそう

なので、今日のうちに釣りに行く予定です

 

最初は、外海に行こうかと思ったのですが、意外と風があります

仕方なく、運河へ釣行です

あまり期待してなかったのですが

満潮は22:00頃、潮はちょうどいいかも

 

20:00に家を出発、釣り場に着いて早速仕掛けを投入

緩いけどまだ、西流れみたい

30分ほど投げていますが魚の気配はありません

潮も緩くなってそろそろ止まろうかという時

やっとウキが沈みます

これでボウズは無くなりました

反転カゴだと撒き餌と仕掛けが同調してないかとノーマルカゴ仕掛けに

そのあとアタリはあるけど、乗らない乗らない

そこで、ウキを3号から2号へサイズダウン

そのあと、潮も東流れになりアタリも増えだして

数を伸ばしています

不思議なことに、ウキがゆっくり沈むときはサイズが良いですね

速く沈むときは、乗ってないことも多くアワセどころが難しい

 

そこそこ釣れて、撒き餌も無くなり23:00に納竿

帰宅しています

帰る途中で雨が降りはじめて、思ったより雨が早く降ってます

なんとか濡れずに済んでラッキーです