釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/18夜

f:id:turisinoharu:20210719153024j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

豆アジ      10㎝    1匹

ボラ       45㎝    1匹

ショウサイフグ  15㎝    1匹

 

さて、風が強いけど潮が勝ってくれたら釣りになるかと

アジ釣りです

 

予想通り、風は悪いけどなんとか仕掛けは流れているみたい

 

最初は、お約束の反転カゴ仕掛け

3投投げたところで、ウキが沈みました

あげている途中で、敢無くバラシです

せめて姿は見たかった、鯛なのかボラなのか

 

う~ん、道糸の結んだところが滑って外れています

滑りの良い糸も、考え物です

少し結び方変更しますか

 

いろいろ試しているうちに、ウキが沈んでいます

アワセを入れるけど乗らず

 

次は、流し切ったアタリでウキが沈みます

豆アジが、掛かってます

 

少し仕掛けを止めてみるかと試してみると

待望の魚の手ごたえ

しかし、アジにしては少し変です

あげてみると

f:id:turisinoharu:20210719154603j:plain

ショウサイフグ

うん、ちょっと悔しい

 

まあ、流れが優勢だけど、速くはないのかな

 

気を取り直して、何度も仕掛けを投入します

しかし、ウキに変化はありません

 

あきらめかけた時、ウキが沈みます

あ、ボラだ

ちょっと小さいけど、釣りあげています

 

そのあと、仕掛けの近くには魚は寄ってるみたいだけど

ウキが沈むことはなく

 

そのまま納竿です

 

風が悪い、魚は居るみたいだけど、釣りにならない

ここのところ少しまとめますか