釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/04/19

本日の釣果

サビキウキ釣り

ボラ     51㎝   4本

コノシロ   26㎝   9匹

アジ     17㎝   3匹

 

さて、本日はサビキ釣りです

ほんとは、YouTubeで見た、トリックサビキを試そうと思っていたのですが

持ってくるの忘れています

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それと、自分の持論が正しいか確認ですね

 

さて、16:30頃釣り場に到着、さすがにあまり釣れてないのか

釣り座が空いています

 

さて、ハヤブサのハゲ皮サビキ7号で様子見です

コノシロ釣るにはこのサビキが1番いいと思っているのです

 

1時間ほど経っていますが全くアタリがありません

そうこうしているうちに、潮の流れが緩くなってきました

その時です、やっとウキが沈んでいます

アワセを入れるとゴンゴンと頭を振る感じ

うん?コノシロじゃないみたい

暴れないように無理をせず寄せています

そのあとも、ウキに変化があった時アワセてみると

ボラが続きます

4匹目ともなると、ちょっと暴れさせてしまい

サビキ仕掛けが切られています

18:00を過ぎて、やっとコノシロが釣れ始めました

この後、ウキが急にス~~と沈むときは

魚が乗らないことが多く、乗った時はアジが釣れてる感じ

前アタリがあって、沈むときはコノシロが釣れてる感じかな

ボラは、ウキが浮き上がる感じかな

 

ここで、予想どうり、コノシロちゃんは

日が沈む少し前から釣れ始める感じですね

理由は、よくわからないけど以前から感じてたところです