釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/06/19夜

本日の釣果

アジかご釣り

ライトかご釣り

ボラ   49㎝   2本

豆アジ   9㎝   2匹

 

朝は釣れなかったので、カニのエサが欲しかったので夜釣りです

 

アジを狙ってアジかごやってますが

アタリは渋く、アタッテもちっちゃな豆アジ

 

仕方なく、ライトかご釣りへ変更

サビキ仕掛けをハリスを長くするだけなのですが

 

数投して早速、ウキに変化があります

しかし、沈まない???

あげようとすると魚の気配です

 

あげてみて、ボラですね

 

しばらくして、またボラを掛けていますが

これは、リリースしています

今時期は、1本あればいいかな~~~

 

 

しかし、今回、電気ウキ飛ばしています

道糸に傷が入ってたみたい

 

1.5号の竿、何か問題があるのかもしれません

新しいの買う必要がありそうです