釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/07/17

f:id:turisinoharu:20200718135237j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

※通常のかご釣りも、私は軽いですが(5号かご?)

あえて、3号かご以下を、ライトかごと言っています

 

マダイ           34㎝     1匹

アジ            21㎝     4匹

 

 

久々に、ヘダイ(白いやつ)入ってないかとかご釣りです

赤いのがいいけど、どうかなと

 

潮の変化を確認して、2時間前に釣行

途中いろいろあって、1時間前に釣り開始

 

あれ、潮がすでに終わってる???

今日は、中潮、満ち潮の分の、加算を間違ってました

 

豆アジ1匹、う~~~~ん

飛距離も、もう少し欲しいし

今後の課題かな

 

試作のカゴのテストも終わってないし

潮が悪いので、ほかの場所へ

 

アジかご、サビキ釣りの人が多いけど

人のいない場所があったので、カゴのテストです

釣果は期待してなかったけど

数投してアタリが、アジじゃないみたい

 

やったね、赤いやつ

 

カゴの調子もよいし、アジを追加して終了

 

穴場が増えるね

 

竿     ダイワ          リバティクラブ磯風  2 号45
リール   シマノ          セドナ       3000番
道糸    ゴーセン         強磯S.P            3号

ウキ    自作           3~5号負荷

天秤    三慧製作所        発光パール投げ天秤   15号
かご    自作?          改造ロケットかご 
ハリス   クレハ          シーガー       1.5号
鈎     がまかつ         沖アミチヌ(金)     2号