釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/05/31夜

f:id:turisinoharu:20200601103029j:plain

本日の釣果

 

アジかご釣り

アジ         21㎝       26匹

 

機能より、風が悪く

潮と風が同じ向き

仕方なく、仕掛けを止めるなど

いろいろ試してみましたが、効果なく

日が暮れるころ、潮が緩みだして

アタリが、出始めました

良かったよ、あきらめて帰るところでした

しかし、今日は風が弱くなりません

 

仕方なく、カゴのサイズをUPです

ハクタカ スーパーフカセ

P61CC →  P62SZ

これで、多少は流れ優勢になるでしょう

 

ウキも、錘を0.8号から1.5号にUP

少しでも、風の影響をなくすためです

 

釣れるのはいいけど、問題が出てきました

カゴをしゃくった後、ウキが沈みます

普通は、1~2秒して浮いてきます

しかし、ウキがなかなか浮いて来ないのです

合わせると、たまに乗ってきます

合わせが、間に合ってないのです

 

これは、かなり悔しいですね

 

あと自作天秤、これは、大成功ですね

普通、投げた時サミングするのですが

釣り座の場所が悪く、ポイントが遠くて

サミングすると、届かないのです

上手な方なら、届くかもだけど

私は、届きません

仕方なく、そのまま仕掛けを投入

仕掛けのカラミは、発生しませんでした

やったね

バージョンアップを目指して

形状記憶合金で、作ってみます

 

 

あと、魚のサイズを間違って載せているのが

あるかもです

ちょっと、見直します