釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/05夜

f:id:turisinoharu:20210806194008j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       23㎝   13匹

 

クサフグ            1匹

 

カニエサ欲しくて、アジ釣りです

風が微妙に悪く、予定していた場所はあきらめて

 

運河に釣行、ここは少し風がましです

とりあえず反転カゴ仕掛けで様子見です

仕掛けの流れ方が、少し悪い感じ

沖は流れが速く、手前は、かなり緩い流れです

ノーマル仕掛けで、いろいろ試してみたけど

ウキの変化はあったけど、沈むことはありません

 

風が悪くなってきたし、最初予定していた場所へ移動

 

潮はまだ、西流れ、通りで運河が難しいはずです

釣りは出来そうなので、釣り開始

まずは、沖へ仕掛けを投入

魚の気配がないので、アジゴ狙いで

仕掛けを手前に投入

数投目でウキが消し込みます

23㎝のアジ

う~ん、このサイズだとカニエサにはモッタイナイ

困ったものです

ウキは左に流れるけど、潮は右に流れてるみたい

その為か、連発しません

たまにサビキ鈎を喰っているので

もう少し大きいサビキ鈎が欲しいですね

途中

f:id:turisinoharu:20210806204358j:plain

クサフグが釣れています

 

さて、この場所でこんな状況の時の対策を考えないといけません

どうしようかなぁ

 

しかし、カニエサにするには、ほんとモッタイナイ