釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/06

f:id:turisinoharu:20210806205246j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

ヘダイ      43㎝    1匹

 

場所の選定に悩んでいたのですが

釣り場に向かう途中、事故があったみたいで

運河に行くには、遠回りになってしますので

沖波止へ釣行

 

風も、微妙に悪く

アタル気配もありません

潮も強くなり、仕掛けも東に流れ出しました

ステンレスカゴに変更して様子を見てみますが

やはり、アタリはありません

 

そろそろ他の場所へ移動しようか考えていた時

ウキが沈んでいます

アワセを入れると魚の手ごたえ

寄せていると右のテトラの方へ走っていきます

案の定、テトラの中へ

仕掛けを緩めて様子を見ると出てきますが

すぐにテトラの中へ

何度か繰り返していると

やっと目の前で姿が見えます

チヌかと思ったけど頭が丸い

白いやつです

 

やっとタモに入って

ボウズは逃れました

 

結局、この1枚で終了

他の場所へ移動しようと、片づけていると

サンナーのウキ、落としてしまいます

こまった事に、このサイズもう売ってない

どうしよう

 

で、車に戻って時間を見るとすでに14:00

あきらめて、そのまま帰宅です

 

代わりのウキ作る必要がありますね

仕事が増えます、困ったもんだ