釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/07/02

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

マダイ    53㎝    2枚

 

さて、体力的にのんびり出発です

オキアミがかなり前からあるので、それを解凍して

残ったオキアミの処理ですね

さて、日曜日なのですが、思ったより釣り人が少ないが

沖波止は、釣り座の確保が、ギリ難しそう

風車前もギリ難しいかな

そこで、新場所です、風車前ですが奥側です

 

スペースが空いており、ゆっくり釣りができます

まず、両軸リール久々に投げるので助かります

 

さて、距離が出るようにサンナーのウキでスタートしています

 

5回ほど投げた時、ウキが見当たらなくなって

アワセて見ると魚の気配、寄せてみると思ったより

サイズが大きい、タモ入れのためテトラに降りています

 

さてそれから数投して、ウキがきれいに沈んでいきます

アワセてあげてみるけど、なかなか上がってきません

仕方なくテトラに先に降りて、あげることに

しかし、降りてあげようとすると、根に入られてしまい

仕方なく仕掛けを切っています

 

そのあと、ギャラリーが増えて

様子を見ているときウキが沈んで、アワセています

そしてすぐ、テトラに降りてやり取りをしてあげてみますが

思ったよりサイズがデカい

なんとかあげて、クーラーに入れて失敗に気づきます

クーラーの大きさが小さいのです

大きいクーラー持ってくればよかったです

 

そのあと、風が悪くなりウキが流されて

釣りにならなくなったので、納竿です

 

さて、ちょうどいまマダイが寄ってきているみたいです