釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/10/24

本日の釣果

ライトかご釣り

マダイ    34㎝    3枚

 

本当は、朝早く出発してクロを狙って

そのあと、マダイを狙うつもりでしたが

朝、雨が降っているのです、予定外です

 

雨が止んだ感じがしたので、釣りに出発しています

なので、マダイのみ狙う感じです

 

着いてからが良くない、まず、うねりがひどい

満ちているのでたまに波をかぶります

追い打ちで、また、雨が時々降ってきています

 

潮はほとんど止まってる感じです

なので、一発カゴで様子見ですね

 

 

諦め気味で、仕掛けを投げていると

ウキが沈んでいるようです

アワセを入れると魚の気配

手のひらサイズのマダイですね

 

次は、ウキが沈んだ感じがした後、手元まで引っ張るアタリ

34㎝のマダイです、タモ入れがうねりがあって大変

 

ウキが沈んでアワセを入れるときリールのベールがあがって

アワセきれなかったけど、なんとかマダイあげてます

 

4回目はウキは沈んだけどアワセきれずにバラシかな?

 

そのあと、風が向かい風になり、強く吹きだしたので

納竿しています

 

1時間30分くらいかな釣りができたの

でも、釣れたからよかったかな