釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/06/13

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

マダイ     37㎝    1枚

サバゴ     15㎝    3匹

豆アジ      8㎝    1匹

 

さて、久々に遠投カゴ釣り

とりあえず、投げ錬がメインでやる予定です

 


www.youtube.com

 

まず、構が良くない感じかな、フィニッシュの姿勢も悪いですね

風は、右後方から吹いています

おかげで、飛距離がかなり伸びています

 

さて、数投投げているうちサバゴが掛かっているのです

一応、ボウズは逃れています

 

そのあと、2・3投投げた時、ウキが沈んでいます

アワセを入れると何か、魚の気配

寄せてみると、なかなかのサイズのマダイです

しかし、困ったハリスが2号なのです

抜くことができない、無理するとハリス切れしそう

仕方ないので、仕掛けを張った状態で放置して

タモをもって下に降りています

タモに入れて、ヤッタネ、鈎が外れず良かったよ

 

そのあと、サバゴとアジゴを追加して納竿

 

風がもう少し良ければ、しっかり釣りになるかも

風の向きがしばらくは、問題になりそうですね