釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/06/18夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ    7杯

 

メスのイシガニ4杯リリースしています

 

さて、夜のカニ釣りです

しかし、まだまだ潮が引いています

満ちているときが釣れやすい感じがするので、気持ちがイマイチ乗りません

 

他の釣り人もいるので、邪魔にならないところで釣り開始

1時間くらいは、まったくアタリなし

少し諦めかけた時、鈴の音がします

待望のアタリです

あげてみると

片爪の抱卵中のメスのイシガニ

 

うん、カニは居ますね

そのあと、アタリらしいアタリは無いけど

ポツポツ、イシガニをあげています

 

抱卵してないメスのイシガニの個体もあります

 

さて、思ってたよりカニは釣れてますが

赤いやつ、大きなオスの個体ですね、あまり釣れてないですね