釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/06/12夜

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ     2杯

 

先週は、病院通いで釣りに行けず

今週は天候が悪くなりそうなので、夜のうちに釣行です

 

さて、風は少し強いですがなんとか釣りは出来そうです

今回は、保険は無くカニ釣りオンリー

 

さて釣りを開始して1時間ほど経っても全く気配がありません

そこで、堤防をタモをもって探してみました

カニは居ます

それは、写真の下側のカニ、タモですくっているので

釣果には載せてません、他にもメスのカニをすくっています

カニは居るのです

 

しかし、カニがアタッテこないのです

そこで、意外とカニが居た場所の近くに竿を投げています

 

しばらくして竿を上げてみるとしっかり重みが掛かっています

ヤッタネと思っていたのですが

寄せてきてあげる前に、外れました

目の前で外れたので、ものすごくがっかりしてます

そのあと、その近くに投げてみると微妙なアタリが

様子を見ながら上げてみると、赤いイシガニ

やったー、ボウズは逃れたよ

そのあと、他の竿にもアタリがあってあげてみると

小さいけどイシガニですね

 

さて、タモですくったイシガニですがすでに、卵を抱卵しています

これって、オスのカニも寄ってきているはずです