釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/10/17

本日の釣果

キス投げ釣り

キス     21㎝   25匹

キュウセン  16㎝    4匹

ササノハベラ 13㎝    8匹

エソ     13㎝    2匹

 

イイダコ

 

さて、今日はカワハギでも狙おうかと準備してましたが

道具が見つからず、とりあえずすぐできるキス釣りです

 

風もあまり強くなく釣りやすい感じですね

さて、内湾から投げ始めてますが、アタリはありません

次は、外海、すぐにアタリが出てゆっくり巻いてくると

手前でも、アタル感じです

 

あげてみると、20㎝クラスが4匹掛かっています

幸先が良いとつ思いつつ、すぐに次を投げています

しかし、そのあと4匹掛かることはなく

次第にアタリが遠のいていきます

 

仕掛けを6本鈎、天秤を変えて投げてみますが

今度はアタリすらなくなりました

 

これは困ったと思っていると

イイダコ、かなり小さいサイズです

 

それから、少し堤防先端側に移動したけどアタラないので

堤防中央付近に移動、すると

アタリが復活したのです、それからは少しずつ

堤防の根本付近まで移動しながら、釣っています

たまに、堤防際まで釣っているので、ベラが釣れてますね

 

さて、思ったより釣れてないけど、まあ楽しめたからいいかな