釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/11/03

f:id:turisinoharu:20211104212448j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス      16㎝    12匹

カワハギ    14㎝     2匹

ササノハベラ  14㎝     5匹

キュウセン   14㎝     1匹

 

オジサン     1匹

 

 

さて、惨敗でした、先日のリベンジと宮地浜いってきました

前回は潮が悪くてダメだったかと思い、今回は潮を考えて

釣行しています

 

今日は8時ころ、この場所では9時ころ満潮です

そこで7時ころから釣り始めたのですが

クサフグがアタッタのみ、キスらしきアタリもあったけど

釣れていないので、諦めて撤退です

 

キスのアタリを感じたくて、いつもの場所へ

この場所は、数は釣れないけど高確率でキスは居ます

 

早速、1投目からアタリがあります

キスです、連発しないけど3匹ほど釣ったころ

思ったよりうねりがあって、波が堤防を越しそうな感じ

気持ち悪いので移動です

 

そこで、ほかの場所を探ったのですが、アタリは無く

 

しぶしぶ堤防の根本あたりへ、少し潮が引いて

かなりマシになってましたね

 

とりあえず投げてみると、少し遠いけどアタリがあります

寄せてくると手前で、引っかかった感じがします

テトラでも引っ掛かったのかと思い、少し移動して

投げるとキスが掛かっています

そのあと、また引っ掛かった感じが、キスはついていません

何かいるかもと、思いつつ

少し重たい感じの時、エソが掛かっています

抜きあげた時、エソが外れて小さいキスが残っています

まるで、漫画のような感じです

f:id:turisinoharu:20211104221013j:plain

あとは、13㎝くらいのオジサンが釣れましたね

 

横でカワハギを狙ってる釣り人がいるので、仕掛けを手前に落としてみると

ベラが鯉のぼりの用に掛かっています、5本バリ仕掛けだったので

これはと、もう一度探ってみるとカワハギが2匹掛かっています

そのあと、急に北風が強くなってきたので、ここで納竿です

 

一応、キスのアタリも少しは楽しめたので一応、満足かな

しかし、リベンジ失敗、この時期あまりキス釣りやらないから

もう少し、キス釣りも頑張った方が良いのかな~~~