釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/31

f:id:turisinoharu:20210731211840j:plain

f:id:turisinoharu:20210731211905j:plain

f:id:turisinoharu:20210731211936j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス       20㎝    11匹

タイチャリ    11㎝     8匹

サバゴ      20㎝     1匹

アジゴ      12㎝     1匹

 

オジサン     10㎝     2匹

スズメダイ    10㎝     1匹  

 

 

キスを少し貯めたくて、キス釣りです

今日の天気なら、かご釣りの方が良かったですね

 

さて、写真が3枚あるのは、釣り場がすべて違うからです

 

最初の釣り場、ここはダイワの釣り大会があるところ

朝早く、着いたのだけど、釣りの方は全くダメ

もっと、移動すればチャンスはあったかもだけど

釣れる感じがしなくて、移動です

 

次の場所は、前回良かったところ

これがまた、釣れない

横のカーボーイハットの人はポツポツ釣れているので

仕掛けの飛距離が足らない可能性があります

ちょっと投げ方が独特なので、あくまで可能性です

ここも、見切りを付けて移動しています

 

次が、釣川の河口、釣り始めたけど

すぐに、サーファーがやってきて、断念

これまた、移動

半分、意地になってます

 

最近、行ってないけどよく行った釣り場です

とりあえず、外海へ投げてみると、早速アタリがあります

タイチャリが、2匹

次も、タイチャリ

その次が、タイチャリとキス

やっと、いいサイズのキスが釣れてます

しかし、タイチャリの猛攻にあってるみたいで

内海の方へ、投げます

仕掛けを張ると、すでにアタリがあります

あげてみると、サバゴです

サバゴ、岸に寄ってないけど居るのですね

もう一度、投げてみると

f:id:turisinoharu:20210731220148j:plain

オジサンとキス

 

ポツポツ釣れるけど、なぜか1匹づつなのです

2匹掛かっていても、上げる直前で外れたり

エソなんかは、あげたところでハリス切れ

1回だけ、3匹掛かっていました(キス2匹、オジサン1匹)

 

タイチャリが移動したかもと、外海へ投げています

途中まで、魚が掛かっているけど途中で外れています

あげる途中で、アジゴが掛かっていたり

f:id:turisinoharu:20210731221052j:plain

スズメダイが湧いているので、仕掛けを下した結果です

 

魚のアタリも減ってきて、エサも無くなったので納竿です

 

初めにも書いたけど

今日の天気、かご釣りに適した天気です

ほぼ無風、風の影響がほとんどありません

 

いろいろと状況も見えてきたし、8月が楽しみですね