釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/10/05

f:id:turisinoharu:20211005211153j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

クロのカゴ釣り

ボラ       49㎝    1匹

木っ端クロ    17㎝    1匹

アジゴ      16㎝   14匹

タイチャリ    12㎝    2匹

 

風がイマイチです

準備もまだちゃんとできていません

とりあえずできる釣りで、沖波止行ってきました

 

撒き餌の関係で、まず最初にクロを狙ってみるのですが

これが、失敗ですね

アジゴがちょうど湧いていて、クロを寄せることが出来ません

結果、1枚しか上げることが出来ませんでした

 

次に、ライトかご釣りに変更したのですが

流れが速くなっており、うまくいきません

ボラが湧いていて、たまたま仕掛けを上げているとき

ボラが掛かっています

そのあと、タイチャリが釣れていますが

サイズUPは出来ませんでした

 

仕掛けが切れてしまい、魚も釣れないので

釣りをやめたのですが、撒き餌が少し残っているので

手前の方に撒いたのです

この時、上からスズメダイ、木っ端クロ、クロと

集まってきているのです

 

つまり、前半にライトかご釣り、後半はクロのかご釣りなら

狙った魚が釣れていたかもしれません

 

潮を判断して釣り方を考えるべきだと

今回の教訓です