釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/09/29

f:id:turisinoharu:20210929211800j:plain

本日の釣果

サヨリ釣り?

クロ      29㎝     5枚

アジゴ     15㎝     2匹

バリ      21㎝     2匹

 

本当に、サヨリ釣りの仕掛けです

かごウキ仕掛けの二段ウキ仕様ですね

サヨリは、2投目 アタッテますが掛けることは出来ませんでした

 

さて、風裏になるかと思って、釣り場を選んでますが

風が横から吹いています

仕掛けが横に流されます

流れにくいところを探して投げていると、いきなりアタリがあります

16㎝のバリです

ボウズじゃないけど、クロの方が良かった

次も、バリです、サイズUPしていてるけど

 

さて、ポイントハイの問題が出てきました

これは、別にまとめますか

 

さて、いろいろ試しているうちに

前方左25mあたりに投げるのが、一番良いみたいで

木っ端クロが、釣れだしました

 

スッとウキが沈んでアワセるとかなりの引きです

まさかの泣き尺のクロです

ハリス0.8号じゃ、ごぼう抜きは無理そうです

タモの出番があるとは思ってませんでした

 

それからです、ウキは沈むけど乗らないことが多発しています

鈎を変えてみたり、棚を変えてみたり、ウキも変えました

 

怪しいウキの変化でアワセると、魚が掛かっています

サヨリちゃんかと期待しましたが

掛かっていたのは、アジゴです

 

数匹、釣ることは出来ましたが。さすがに鈎が細くて

鈎ハズレが多く

あげた時にも、外れることがあります

それを野良猫が持って行ってしまいます

 

最後は、慌ててしまい

竿先を折ってしまうことに

なんとか直ったからいいけど

 

慌てると、ろくなことが無いですね