釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/10/03夜

f:id:turisinoharu:20211004231647j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ   3杯

 

さて、そろそろカニ釣りも終わりですね

あまり釣れなくなってきました

 

今日も東風が強く、風のあたらない場所に釣り座を構えています

ここ最近は、釣り人も少ないね~~

 

内湾に2本、先端に捨て竿を置いています

 

のんびり竿先を見ていると、竿先に微妙な変化があります

あげてみると、幸先よくタイワンガザミ

 

しかし、あとが続かない

先端の捨て竿を堤防根元に移動したり

いろいろやっていますが

イマイチです

そのあと、見学に来ていた人と話し込んだ後

竿が揺れたような感じが

道糸を張って様子を見るとやはり変です

あげてみると

f:id:turisinoharu:20211004232801j:plain

大きめサイズのタイワンガザミのメス、もったいないけどリリースです

 

そろそろ帰ろうかと捨て竿を上げてみると

f:id:turisinoharu:20211004233138j:plain

かなり小さいタイワンガザミ

これは、さすがに食べるとこ無いね、リリースですね

 

とりあえずボウズじゃないけど

そろそろシーズン終了かな~~~